医学生と、本棚

医者4年目(後期研修医(専攻医))がゆるく書いてるブログ。(ゆったり更新中)

【フランス流】婦人科医が答える誰にも聞けないセックスの悩み を読んで

 

婦人科医が答える誰にも聞けないセックスの悩み

婦人科医が答える誰にも聞けないセックスの悩み

 

 

この本はフランスの、SecondSexes.comというサイトの開設と同時にはじまった、ドクター・Oの相談室というお悩み相談室に寄せられた質問(2007年〜2012年)、まあ日本でいうYahoo 知恵袋の大人のお悩みをまとめた本です。

 

幅広い世代、傾向の質問が集結しているので、

本の帯にも書いてあった通り、充実したセックスライフのための完全バイブルでした。

 

小陰唇の大きさのお悩み(そして医学的な、形成手術のことまで!)、それからマンネリズムや童貞、おもちゃのことまで、書いてありまして、これ本当真面目に全部の質問に答えたの、大変だっただろうな!というくらい内容が、充実して(しすぎて)います。

 

サイトを眺めている感じで、気になるお悩みのページを引けば、大抵の悩みについては書いてあります。

 

 

 

‥ところで、どうして私がこの本を手に取ったかというと、最近真面目に悩んでいて。

 

私、彼がいるのですが、最近、というより結構前からなのですが、二人の性欲の差に結構悩んでいまして。

 

私のやる気がなさすぎて、挙げ句の果てには最中に眠ってしまったりして。

 

あと最近話題の「夫のちんぽが入らない」っていうタイトルが衝撃的な本、買っちゃうぐらいには、その‥大きさにもなやんでいるんですよね。

 

今の彼は離したらいけないと思うし、大切な存在だから、どうにかしたいよな、と思ったわけで、購入に至ったわけなのです。

 

読んだ結果解決されたかというと、

まあそうだよねー!!二人の問題だよねー!って感じのもありましたが、中には面白い解答もありました。

 

一つ紹介しますね。

Q: 27歳の女性です。9ヶ月前から順調に交際を続けている男性がいます。彼はしきりにしたがりますが、私の方は週に2回もすれば十分です。どうしたらよいでしょうか?

 

これに対する答えは、二人でよく話し合いましょう、というありがちなことなのかなー。と思ったのですが、

 

A:パートナーが欲求不満にならずに済むよう、うまいやり方を見つけましょう。たとえば就寝時に彼の前でストリップショーを披露してはいかが?彼には色っぽく服を脱いでいくあなたをみながらマスターベーションをしてもらいましょう。服を脱ぎ終わったらあなたは寝てしまえばいいのです。‥

 

ん?これ相手、満足できてなくないですか?人によってはできるのでしょうか??本には書いてあったけど、男性は視覚情報だけで本当に満足できるのですかね。相当な美人かグラマーな人じゃないと無理な気もするけど‥。

でもそのアイデアはおもしろい!!!!!ぜったいやらないけどさ。

 

 

結局、こういう問題は二人で地道に解決していくしか、ないのでしょうね。

 

でも、本を読んでこんなに一緒の悩み抱えている人がいるのかと、スッキリしたので、友達や彼、旦那さんや奥さんにも、言えないことがあって、悩んでいる方はオススメです。

 

 

 

そして実はこっそり昨日、来年の就職先が決まった私です。

そしてこっそり今の彼、もう6年目の付き合いになりますが、結納の日取りまで決まったり、次のステージに進みつつある私です。

 

悩み事は多分尽きないけれど、地道に頑張ることに決めました。

なんだか品がないお話だったかもしれないですが、誰しも悩むことだと思うので。書いてみました。

 

日本にも、こういう相談が気軽にできるサイトがあればいいのにな。

真剣に悩んでる女子にむけて。