医学生と、本棚

医者4年目(後期研修医(専攻医))がゆるく書いてるブログ。(ゆったり更新中)

ハングオーバー!!史上最悪の二日酔い、国境を越える の感想【タイ、バンコク!】

不思議だよ

何も覚えてないんだけど

でも目が覚めた時

なぜか幸せだった

 

今日も映画です。

舞台は、”タイ”のバンコク

 

来週、実はタイに行くことになったので、

予行演習も兼ねて(?)、

今日は、タイ料理屋さんでお昼を食べた私。

 

ガイヤーンと、カオニャオ(もち米とココナッツミルクを煮たもの+マンゴー)

を美味しくいただきました。

 

ご飯食べている時、

この映画の話になったんですけど、

見たことが無かったので、

今日、1作目と2作目通して、

見てみました。

 

 

  

かなり、面白かったです!

2作目の舞台は、バンコク

 

1作目と同じように、

結婚式の前々日にお酒に薬を盛られ、

記憶を飛ばす主人公たち。

 

そして仲間が一人消えている。

 

そこから物語がはじまるんですけど、

なんだろ、私は1作目より、この2作目の方が好きでした。

 

1作目の舞台はベガスだったので‥タイの方が異国感あったからかな。

あと登場人物(キャラ?)が可愛くって。

 

お気に入りは、

沈黙の誓いを守り続けているという、お坊さん。

 

あとタバコを咥えたサル。可愛かった。

 

 

 

 

まあ、まとめたら、

お下品、おバカ映画なんですけど、

元気になれました!!

 

お酒、私強くって、全く記憶を無くしたりしたことがないのですが、

6年も大学生していて、色々と飲みの場を経験すると、

わりと、やらかしている場面は見たりしています。

 

やらかしちゃった人の気持ちは

多分、一生わからないけれど、

まあ飲みすぎは良くないってことですかね!

たまに、浴びるほど

飲みたくなるのも、わかりますけどね。

 

――――

3作目の評価がちょっと低かったのでまだ見てないのですが、

これは最後まで見たいので、みようかな。

  

 

あと有名だけど見たことがない映画、

“戦場にかける橋”の舞台が、

タイというのも、

教えていただいたので、

鑑賞しよう!と思っています。

 

今週は“タイ”お勉強週間にしようかな。

 

 

あと、過去記事でお酒について

そういえば書いたので、

1日の、摂取していいアルコール量、

今すぐ答えられない方は復習お願いします!笑

otnika301-703.hatenablog.com

 

 

それでは、今日も読んでいただき、ありがとうございました!!