医学生と、本棚

医者4年目(後期研修医(専攻医))がゆるく書いてるブログ。(ゆったり更新中)

ブログの旅企画第二弾【感謝!】

今日は、街に出て久しぶりに買い物をした私。

可愛い洋服買いました。赤いスカートなんて買ったの何年ぶりかな。

アウトレットかつ、50%引き!やすい!クリスマスセール、最高ですね。

 

それでは今回もはてなスターを1つ押していただけた方の紹介をさせていただきます。今回は、はてなブロガーさん以外も許可いただけたので紹介します!

 

 

ここてんさん【今を生きる。本当の自分に出会う】

www.cocoten.life

ここてんさんの日々の出来事、感じたことを綴っている、ブログ。

私の一押しは、飼い猫、こたろうくん。もう、可愛すぎます。猫好きの私は、トリオ猫の記事がもう、悶絶でした。こたろうくん、ここくん、ゆきちゃん‥ズキューン!!

ゆったりしたい時、読むと優しくなれるブログです。

 

id:yanu00さん【レシート裏レベルの備忘録2】

yanu00.hatenablog.com

ブログの紹介欄、大学生/ラジオ録っています←このラジオ録っています、という一言がものすごく気になるブログです。

最近徐々に明かされてきたのですが‥!

サークル活動で、どうも‥ラジオを録っているようですね。ラジオサークルってあるんですね!めちゃめちゃ興味深いです。この謎が多い感じが魅力的。今後詳しく語られるのかな‥?

 

id:naomi1010さん 【naomi1010’s diary おばちゃんの日常】

naomi1010.hatenablog.com

可愛いお母さまのブログ。

お子さんからの愛やら、お子さんに対しての愛が伝わってくる、暖かいブログです。

私の一押しは、強〜いお母ちゃん。息子さんに勧められて、ブログを始められたんですね。三人の子育てを経験した、強〜いお母さん。これは頼りになります!!これからもブログ楽しんでほしいです。

 

id:ichigo-itさん【ichigo’s diary いろんな生き方を考えてみるブログ】

ichigo-it.hatenablog.com

読むたび、私のツボにはまる、いちごさんのブログ。

映画、本のレビュー記事、最近だと、実際にいちごさんが参加された「リボーンアワード」(どん底を経験して這い上がってきた人が実際に喋る、講演会)の記事、一年の色んな出来事を振り返り、それについて考えたことを綴られている記事など‥本当に面白いです!

いちごさんの記事を読んで初めて知ったこと、かなり多いです。ありがとうございます。人生の先輩として、こっそり、尊敬しております!

 

あやこさん【本のある暮らし】

www.genko-library.com

年間150冊本を読まれている、こちらも二人お子さんがいるお母様のブログです。

お子さんとの出来事の記事はもちろん、書評も、とても癒されます。あやこさんのブログを朝に読むと、とってもいい気持ちになれます!

あやこさんもされているという、インスタ読書アカウント‥。私はもうすでに積読(読んでない本が積み重なっていくこと‥)気味なので、とりあえず試験が終わってからインスタ読書アカウント作ってみようかなと思っています!本好きな人と仲良くなりたいです‥!

本、好きな方はぜひ! 読みたい本が増えますよ!

 

id:sisitohdcさん【ししとうブログ】

www.sisitoh.com

作業療法士として働いている、実は私と同い年のししとうさんのブログ。

働きながらの作業、そして1ヶ月6000pvは、かなりすごいと思います‥!(しかもスマホからの投稿‥!)

雑記、作業療法士関連の記事‥などなど色々書かれていて、どれも読みやすくオススメなのですが、私は一人旅のカテゴリーの記事が一番好きです。

ゲストハウス、私一回泊まったことあるのですが、かなり楽しくって。一緒に宿泊した韓国の方、アメリカのハーフの方と、夜中2時くらいまでお酒を飲みながら、恋愛、漫画トークで盛り上がるっていう‥面白い経験をしてまた行きたいと思っているので。

あとずっと行きたいと思っている、BOOK AND BED TOKYO!の記事!良いです。絶対行こうって思いました。

色々と、参考になるブログです。オススメです!

 

 

フージ@宇宙大好き医学生さん【スペースぺディア〜宇宙と医学の融合〜】

スペースペディア | ~宇宙と医学の融合~

宇宙×医学という未知な融合がおもしろい、可能性大なブログ。

まずは宇宙医学ってなーに?に答えた記事を読むと↓理解が深まるかもしれないです。

spacepedia-med.com

宇宙医学以外にも、書評記事も書かれています。

そして‥プロフィールの、投資やプロブラミングも好きで医療ベンチャーのビジコンも出ています。っていうさらっとした一言!

さすが、慶応シティーボーイだなという印象です。これからの記事に期待してます!

 

コースケさん【MusicShareHouse】

musicsharehouse.com

素敵な音楽をみんなでシェアしよう、がコンセプトの音楽情報を発信しているブログ。

主に日本とアジアのバンド、シンガーソングライターの紹介を中心に記事を書かれています。

私は、コースケさんのブログを読んで、「赤いアフロ」に完全にはまりました。


赤いアフロ 『赤いアフロのテーマ~Red to the AFRO~』PV

はまる人はハマるんじゃないでしょうか。ちょっぴりダサいけど、PVがルパンぽくって、踊れそうな感じ!ライブにいったら盛り上がるんだろうなあ‥!なんて!

まだ知名度が低いけれど、どこかツボに入る、そんな音楽を紹介されています。

音楽好きの方、必見です!!

 

 

今回は、こんな感じでしょうか。

ブログ紹介で、2記事書いてみたのですが‥本当に世の中には色んなブログがあるのですね。おんなじ書評記事を書かれている方でも、書く人によって全然雰囲気が異なるので‥。とても興味深い。面白かったです。

 

これを機にいろんなブログの旅に出てみてくださいー!ジャンルが違う人の記事も、とってもためになると思います!

 

年末なので‥大掃除やら色々あるかと思いますが、

お体に気をつけてくださいね!私は実はまだちょっと調子悪くて‥そして、

クリスマスなのもあり、しばらく亀更新の予感です笑

 

明日はイブ。皆さん良いクリスマスを。

 

それでは今日も読んでいただき、ありがとうございました。勉強頑張ります!笑