医学生と、本棚

医者4年目(後期研修医(専攻医))がゆるく書いてるブログ。(ゆったり更新中)

星野道夫と見た風景 感想 【オーロラと大切な人。】

 f:id:otnika301-703:20190112181027j:plain

オーロラが、本当に現れたんです。

 

ふと、「何も心配することはないんだ」と思えました。

オーロラが、そうメッセージをくれたように感じたのです。

 

初めてのアラスカ滞在で、気持ちが決まりました。

いろいろ考えていた迷いが晴れて、

「一緒に暮らしていこうという気持ちさえあれば、本当に何も心配することはない」と確信したのです。

 

私が好きな本、「魔法のことば」

f:id:otnika301-703:20190112181137j:plain

今回読んだ「星野道夫と見た風景」は

作者である、星野道夫さんの奥様の直子さんが書かれた本です。

 

魔法のことばとは、また違った目線から書かれていたこと、

それから大迫力のカリブー、ヒグマの写真から、オーロラなど日本では見られない写真が満載で、息子さんや直子さんとの思い出まで知ることができたことが、とても良かったです。

 

星野道夫さんは、アラスカに魅せられた“動物写真家”

 

「魔法のことば」もなのですが、アラスカの大自然の写真を見ながら、

文章を味わいながらゆっくりページをめくっていくと、今悩んでいることって、実はものすごく、小さいことなんじゃないかって、思えます。

 

今回、一番心に残ったのは、オーロラをみた直子さんが結婚を心に決めるところ。

 

本当に、素敵。自然の力って、偉大。

 

風景写真をゆっくり眺めながら、静かに自然を味わいたい。

そんな時、読むのをおすすめします。

とんぼの本 星野道夫と見た風景

とんぼの本 星野道夫と見た風景

 

 

―――

今回の写真は、アプリで加工してみました。

PhotoDirector Mobile – 通常版

PhotoDirector Mobile – 通常版

 オーロラ加工。

こんなのがあるんですね‥!割と良い出来?で嬉しくなりました!

 

こっそり、結婚の話も大詰めになってきた私。

その上、国試勉強、就職‥

考えることが山積みすぎて、ちょっぴりノイローゼ。顔には出さないようにしているけど、色々考えてしまうと不安になってしまいます。

オーロラ、見に行こうかな笑

 

社会人になって少しずつ変わっていく彼の背中を追いかけてきたけれど、

これから先、私もどんどん変わっていくのかな。

 

見えている周りの景色はどんどん変わっていくかもしれないけれど、

心で見ないと見えない、ホントに大事なものだけは変わらないように、

心を置き去りにしないように、少しずつ、進んでいきたい。

 

今日はそんなことを考えながら聞くと、心に沁み渡る(泣いちゃいました‥笑!)

Official髭男dism Stand by You】を聴きながら、お別れです。

(※イヤホン推奨!) 


Official髭男dism - Stand By You[Official Video]

 

それでは、今日も読んでいただき、ありがとうございました!!