医学生と、本棚

医者4年目(後期研修医(専攻医))がゆるく書いてるブログ。(ゆったり更新中)

【感謝】今後のこと。

f:id:otnika301-703:20190329192113j:plain

お久しぶりです。引っ越しの大変さを全くわかっていなかった私です笑

高校卒業後、ずっと住み慣れてきた家を離れた時は、母が準備を手伝ってくれたのですが‥。今回は一人で一から準備。

これが、思った以上に大変で!しばらく100均とホームセンターに通い詰めておりました笑 

今日もワイヤーネット大量買いしました。キッチンが広く使えるように!(料理する時間なさそうだけど‥)

もっと更新できるつもりでいたのですが、落ち着いて机に向かう時間がホント取れなくて‥今日もまたご飯会で夜は出かけてました‥明日も予定が‥!あれ?忙しいですね‥。

 

このブログを始めたのは去年の10月のこと。ある人からブログを始めるんだけど‥と相談に乗ったことがきっかけで、ブログを昔少しばかり書いていた時(全然読者さんなんて、いなかったです笑)の記憶が蘇り、自分の中でポッと火がついたのがきっかけでした。

検索、はてなブログブログ村twitterから来てくださる方‥。本当にいろんな方との出会いがありました。目標はいろんな人に面白いと思ってもらえて、なおかつ自分が楽しむことだったので、達成できた?気はしています。笑

おかげさまで、72記事しか書いていないのですが‥合計30000pv超え‥!本当にありがとうございます。

 

そしてご報告なのですが、

目標の77記事には至らなかったのですが、研修医となるタイミングでこのブログは‥超絶、亀更新(たぶん月1)にすることとします!笑

やめようかも検討したのですが‥研修医の先生のブログって結構あるんですよね。だから頑張ったらできるのではないかと思いまして!色々書くことには気を使わないといけないのですが‥気分転換にでも、ちょこちょこ書いてみようと思います。本当に本が読みたくなる読書のブログの花水由宇様にご紹介いただいたおかげか、読者さんも増えたので!本当にありがとうございます!!!

★研修医の先生方のブログ。

blogmura.com

★花水由宇さんのブログです。タイトル通り、本当に本が読みたくなります!!毎度、興味深い記事。読者さんの数も納得の、内容が濃い!読書ブログさんです。すきです。素敵です。

www.yu-hanami.com

★便乗して、むかし書いたブロガーさん紹介記事!その節は本当にありがとうございました。 

otnika301-703.hatenablog.com

タイトルは医学生と本棚のままなのですが‥(せっかくはるさんに書いていただいたヘッダーなので!)4月からは、研修医と本棚(心の目でみてください〜!またどなたかにお願いするかもしれないです‥)として頑張っていこうと思います。

otnika301-703.hatenablog.com

今読むと昔の記事、懐かしいです‥笑

 

今週、研修先の病院にてオリエンテーションがあったのですが、4月の1週目は講義、2週目からはがっつりお仕事。6時病院集合〜夜まで(そして新人なんで、たぶん怒られる。)という予測できない生活になるので‥。今から、かなり怖いです!!!未知の世界‥。一体どうなってしまうのでしょうか‥。今日も1個上の先輩の話を聞いていて、怖くなりました笑 ストレス発散法身に付けないとですね‥!毒吐きが私かなり下手な自覚あるんで、溜め込みすぎにだけは気をつけようかなって思ってます‥。

 

そんな生活なので、万が一、帰ってこられなかったらすみません。笑

便りがないのが元気な証拠‥ということで、まずは本業に専念することを目標に、職場に慣れるよう、頑張って行こうと思います!

それでは、ここまで読んでくださり、ありがとうございました!!!

 

P.S.

あまり更新できなくなり他の方のブログを見る時間もなくなるので‥はてなスターを消しておこうか迷ったのですが、

“ときめいた思い出”としてしばらく残しておこうと思います。

次更新する時には、スターの少なさに寂しくなると思うので、こっそり消すと思います‥笑 いつもスターをポチりしてくださる賢者の皆様、本当にありがとうございました!!

押したら押した分だけ、いろんな人と繋がれる魔法のボタン。

動画も本も色々紹介できちゃうし、作業もしやすいはてなブログさんにはホントにお世話になりました‥。

ブログ村も、医学生じゃなくなるので、今度カテゴリ変更しますーー。

 

感謝!!!!!ではまた〜!

今までご愛読くださり、ありがとうございました!!

最後、大好きなこの曲で締めくくろうと思います。がんばります〜!


Official髭男dism - FIRE GROUND[Official Video]