医学生と、本棚

医者4年目(後期研修医(専攻医))がゆるく書いてるブログ。(ゆったり更新中)

読書好きにおすすめ 肩こり・首こりに効くヨガ動画。【Bーlife】

f:id:otnika301-703:20190308100954j:plain

自粛生活。しんどくなってないですか?

ワタシは猫に支えられています。猫だけは楽しそうに自粛していますね。うーんいつ見ても、たのしそう。見習わないとですね。

進撃の巨人を最新刊まで読みきって、ドクターストーンにハマって‥最近はこの本を読み始めました。

眠れぬ夜に読む本 (光文社文庫)

眠れぬ夜に読む本 (光文社文庫)

  • 作者:遠藤 周作
  • 発売日: 1996/09/01
  • メディア: 文庫
 

 

遠藤周作さんの題名がおもしろそうな本です。やっぱり活字は安心しますね。

 

というわけで、この巣篭もり生活。読書好きの皆さんは肩こり・首こり少なからずありますよね!!

そんな巣篭もり生活で凝った肩を軽くしたい方におすすめな動画を今日は紹介したいと思います笑

 


肩こり・首こりが驚くほど軽くなるヨガ☆ 初心者におすすめ #311

 

この動画初めてみてやってみた時、ものすごく感動しました。かるーい!!んです。

他の動画もめちゃくちゃおすすめです。ヨガ(朝・夜・寝る前用)、バレトン、エクササイズ、筋トレ、ダイエット‥充実しまくりです。普段運動しない方でもできる・ベッドから起き上がらなくてもいいものもあるので、他の動画も見てみたらいかかでしょうか!ストレスも改善して、スッキリ快眠!健康でいきましょ。

 

―――

お久しぶりです。

最近は気が滅入るようなニュースばかり‥少しでも気を紛らわせたくて書いてみました!ゲーム・本・漫画もいいですが、体を動かすとちょっと元気になりますよね。まりこ先生最高です!やっぱり医者にかからないのが一番ですからね‥!代謝アップ!!が大切。

 

ワタシの働く病院はまだ緊急事態宣言はでていない地域にあるのですが、日に日に状況は変わっていて、救急センターがだんだんコロナ疑いの患者さんで埋め尽くされていく様をみております。研修医が前線に立たないように今は、上の先生方が先頭に立ってくれているのですが、その先生たち・看護士さんたち‥一人でも倒れたらと考えたらかなり怖くなります。

 

コロナ疑いの患者さんの診療で手一杯にならないようにいかに対応していくか。日々対応策については毎日会議されていて、更新されています。こうした緊急事態はトップの指揮がほんと重要ですね‥。医療崩壊の4文字はすぐそこなんだな、という印象。ただでさえ人手不足の地方病院はとっても苦境にたたされています。

 

命に関わる疾患って本当にたくさんあるんです。

おそろしい病気はコロナだけじゃないのです。

そういった患者さんの治療も並行しながら、コロナ感染症の診療に携わるって、とても大変なことなのを今痛感しております。

 

新1年目が来たけど、歓迎会もしばらくおあずけ。今年初期研修が終わり将来の診療科を決めなくてはいけないワタシは就活もしないといけないのですが‥おあずけ‥できないけど、状況がよくなることを祈るのみですね。手洗いしつつ。祈りながら、家では巣篭もりをつづけていきます!

 

大変な時期ですが、

とにかく健康に気をつけていきましょ!

読んでいただきありがとうございました。