医学生と、本棚

医者4年目(後期研修医(専攻医))がゆるく書いてるブログ。(ゆったり更新中)

立ち仕事を、もっと楽しく!【立ち仕事 おすすめ 靴下/靴/筋トレ/chairless chair】

f:id:otnika301-703:20190614220309j:plain

最近朝から夜までずっと立っているか、パソコンにかじりついている私。

学生時代の実習から辛かったので、今日は立ち仕事お助けアイテムについて、まとめてみました。

 

靴:定番の、ニューバランス

実習時代からずっと履いているasicsのスニーカーも足は疲れないのですが‥、やっぱりニューバランスが欲しい。

基本は底が硬くて、少しいいお値段のする靴が疲れない気がするので‥テンションが上がるお仕事靴を次の給料日こそは!購入したいのです。

 三浦大知みたいに軽やかに動きたいです。

996モデルの方がやっぱりいいのかな。

 

 

靴下:Tabioのソックス。

最近奮発して2足買ってみた、こちらのジョガー用靴下。本当にいいです。どこがいいかというと、土踏まずが気持ちよく圧迫されるところ!土踏まずまでキュッと締まる靴下ってなかなか無いのです。

毎日圧迫靴下は必須な私なのですが、この靴下を履いた日は全く足が痛くなることが無かったです!!五本指で蒸れないのも素晴らしい。夜勤の日は毎回これ履いているくらいお気に入り。

私はハイソックス履いてます。イオンにだいたい入っている、靴下屋で購入できるのがいいところ。

良すぎてお父さんにもあげようとしています。 マラソンで走る人やスポーツマンにもオススメです。

 

筋トレ:超姿勢力!×ノリノリでできちゃうエクササイズ動画

超「姿勢」力 (Business Life)

超「姿勢」力 (Business Life)

 

姿勢が悪すぎて改善しようと思いだいぶむかーし買った本。

姿勢を良くするためには、ストレッチをして、その上で綺麗な姿勢を維持するための筋肉が必要。体は柔らかいんですが‥確実に筋肉が足りない私。筋トレするしかないのです。写真が多くてわかりやすいので、姿勢の悪い人はぜひ手に取ってみては?

毎日ちょっとの積み重ねな気がするので、またもう一回筋トレがんばります。

といいつつ、まあ‥ものぐさな私は続くわけもなく、最近はベッドでできちゃうエクササイズをかっこいいお姉さまと一緒にノリノリでやってます笑

wikimickey.com

 

そして見つけてしまいました!!今回これをみて欲しいがために記事書いたといっても過言では無いのです!!

立ち仕事している人全員、ぜひ、ぜひ見て欲しい!!その名も、立ちながら座れる‥

chairless chair!!!


Chair You Can Wear

こ、こ、これは‥確実に売れますね!!というかオペ室に導入検討、ぜひして欲しいです!!!切望!!ホントに欲しいです!!立ったまま座れるなんて、何度夢見たことか‥!

 

―――

お久しぶりです。今日は気楽に書いてみました。 

最近病院にいる時間を計算したらちょっとナーバスになった私。充実していてありがたいなって思う反面やっぱりきつい笑 

本も読む時間があまり取れないのもナーバスの原因なのかもです‥

本について書きたい記事もあるんですがなかなか書けず笑 余裕がほしいなあ。

 

とりあえず、これからもゆったり更新します〜。

 

それでは今日も読んでいただきありがとうございました。

chairless chairが普及しますように。