医学生と、本棚

医者4年目(後期研修医(専攻医))がゆるく書いてるブログ。(ゆったり更新中)

2020-01-01から1年間の記事一覧

【研修医生活】進路が決まりました。

研修医2年目。とうとう進路が決まりました。そして最近の出来事。

猫好きへ贈るプレゼント コスメ/雑貨/漫画

最近街を歩くたび、ネットサーフィンするたび、気になる猫グッズが多すぎて、幸せに浸っている私です。猫好きさんへのプレゼント🐱をまとめてみました。

女子研修医のリアル。【生活/進路/悩み/結婚と出産/コロナ/NiziU】

とある、2年目女子研修医のリアル。 久しぶりに書いた、今現在について。 お医者さんの生き方。白い巨塔と一国の主人。 あなたは旅人。今日も、真っ白で綺麗なお気に入りの上着を羽織り、タブレットとピッチをポケットへ滑り込ませる。 ポケットの奥底に入…

美味しい、お話。【居酒屋ぼったくり】

美味しいものがどうしても食べたくなった時に読む本たちをまとめてみました。お腹が空きますように。

【研修医生活】研修医2年目。コロナで変わったコト。

緊急事態宣言。病院や家での過ごし方が大きく変わりました。 多分これからの過ごし方も変わっていくと思わせる大きな出来事。 まだ働いて間もない研修医2年目なりたてのワタシからみた日々の記録。 残しておこうと思います。 #リモ止め コロナウイルスのお…

読書好きにおすすめ 肩こり・首こりに効くヨガ動画。【Bーlife】

自粛生活。しんどくなってないですか? ワタシは猫に支えられています。猫だけは楽しそうに自粛していますね。うーんいつ見ても、たのしそう。見習わないとですね。 進撃の巨人を最新刊まで読みきって、ドクターストーンにハマって‥最近はこの本を読み始めま…

【初期研修医向け】救急ローテ おすすめ本/書籍/サイト/動画

先生からおすすめされたり買ったりした救急の本・サイト・動画をまとめました。

【研修医生活】秘密のカルテちゃん他。小話詰め。

研修医生活で感じたことをちょろっと書いたエッセイ的なもの。