医学生と、本棚

医者4年目(後期研修医(専攻医))がゆるく書いてるブログ。(ゆったり更新中)

理想のコンビ、『水溜りボンド』

理想のコンビということで、思い浮かんだ、

Youtuber『水溜りボンド』(めちゃんこ好きです!)

 

私が思うに、水溜りボンドの魅力は、

圧倒的熱意と思考力×圧倒的信頼と実行力

 

今日は二人を知らない人も、ついつい1目置いてしまうような、

二人のYoutubeに対する熱意がみえる動画を集めてみました。

 

Youtuber??遊んでる人でしょ?と思っている人の考えが180度!変わるような動画をチョイスしたつもり。

 

楽しい動画は、チャンネル登録したら、いつでも見れるので笑!

今回は、大人向けに、二人の思考がよりわかるかな?と個人的に思った動画を集めて、なんで『理想のコンビ』って思うのか、ビビッとくるのか、考えてみました。

 

 

圧倒的熱意と努力の頭脳派、カンタくん。


【危険】ネットで2万円で販売されている「YouTubeで必ず人気になれる」教材読んでみた

この動画はカンタくんが、ちまたに溢れる情報商材を実際に買い、読んでみて、自分でも作ってみたという内容なのですが‥、分析力が凄すぎて笑

動画のニーズやタイトル自己分析、挨拶や運営まで、本当に色んなことを日々考えているんだなって。カンタくんが本気出して、ビジネス書でも書いたらすごい本が書けそうって個人的には思うのです。(Youtuberの東海オンエアの虫さんも本出してたので‥希望はありますかね!笑)情報を発信することに長けたプロはこういう思考をするのか!ということがわかる動画です。

 

ガチ解散ドッキリ動画(2回目)


もっとガチ解散ドッキリでまたカンタ泣いた...

1回目のガチ解散ドッキリ動画とかなり迷ったのですが、こちらにしました。トミーがカンタくんに解散ドッキリを仕掛けています。

まずドッキリに、エキストラ(母)を使うという本気っぷり。しかも設定がかなりリアル。Youtuberが一生の仕事になるのか?普通に就職した方がいいのでは?ともしYoutuberやっていたとしたら、親からされそうな質問に真摯に答えています。熱い男っていじらないでね、って書いてあったけど、これ見たらみんな応援しちゃうと思うんですよね。笑 本気のカンタくんはすごいと思います。

 

トミーの思い


トミーからカンタへ手紙を読みます

動画の後半から、トミーのカンタくんに対する思いが語られています。

「将来はどうなりたいですか?」

 正直どうでもいい。

お金も時間も人もモラルも全て気にしなくてよくなった時に、カンタが仕掛けるエンターテイメントを見てみたい。それだけです。

それが時代を変えられると本気で思っています。

‥シンプルに、かっこ良すぎ!じゃないですか。カンタくんに対する信頼が半端ないのはもちろん、なんか確信してる感じが達観しているというか。そして時代変わってきてますもんね、事実。

 

トミー監督作品、夏休み企画動画


【ベッキー出演ドラマ】ありえないぐらい綺麗好きな女

トミーのギャップも観れる、2018年トミー総集編と迷ったのですが、こちらの動画にしました。

ベッキーの、オーラがすごい動画。この夏休み企画動画。他にも、元SMAP、現在新しい地図として活動してる草薙さんと共演した動画など‥色々あるので観て欲しいです!

監督はトミー。トミーの夢が叶った動画です。夏休みスペシャル企画はこの動画以外にも沢山あるのですが‥!こういった企画をやり通す交渉力とかって並の力じゃできないって思うのです。(素人からは想像もできないようなことをしてるんだろうなって。)水溜りボンドの動画はメインチャンネルとサブチャンネルってあるのですが、サブチャンネルを作ったのもトミーで。サブチャンネルのおかげで、後輩であるきいち、Pさん、まんずの魅力も伝わったと思うので。‥うまくは全然言えなかったのですが、トミーもまたすごいという話でした。

 

―――

今回は最強の二人というお題だったので、勢い余って書いてしまいました。

『メモの魔力』という本を読んだのもあって‥好きなものが、なぜ好きなのかを、立ち止まって考える大切さを学んだ私。 

メモの魔力 The Magic of Memos (NewsPicks Book)

メモの魔力 The Magic of Memos (NewsPicks Book)

 

 

今回気づいたことは、とても大きかった。

私がピンっ!とくるのは、『発信する人の熱い思い×伝え方』にありました。

 

自分がブロガーになって、端くれだけど、発信者側に回ってみて、よく感じるようになったのですが‥何かに対する思いが強い人(熱意がある人)の記事は本当に面白いんですよね。そして、さらに言葉のチョイスだったり、文章の書き方、伝え方が上手な人の記事はスッと頭に入ってくるのです。

 

つまり、熱意×伝え方→→→最強。

 

水溜りボンドは、カンタくんのYoutubeに対する強い思いと、カンタくんの最強の理解者であるトミーの語彙力と行動力(伝え方)!がいい形でマッチした結果、なんじゃないかって。

 

それはつまり、『理想のコンビ!』ってことですよね!!!

 

それに気づけただけでも、今日は幸せでした。

水溜りボンド、それからYoutubeにすこしでも興味が湧いた人は、チャンネル登録するといいと思います!!笑

 

イベント、行きたかったなあ‥!

 

はああ‥毎日が紙の束との戦いだけど、あともう1か月ちょいの辛抱なので頑張りますー!日々の癒しとなっている水溜りボンドの皆さんと、何らかの形で発信を続けている方々、それから読んでくれた人にも、感謝の気持ちを込めて。

 

今日も読んでいただき、ありがとうございました。

シュガーラッシュ!見ます!笑 以上、お題でした。