医学生と、本棚

医者4年目(後期研修医(専攻医))がゆるく書いてるブログ。(ゆったり更新中)

ブログの旅企画、第一弾【感謝!】

前回の記事の告知通り、

今回は、7つのブログを紹介させていただきます!

(意外にも多くの方が参加してくれそう?なので‥今回紹介できなかった方はまた次にさせてください‥!今回は星1つ付けていただいた中で、個人的に親近感のある、はてなブロガーさんに、絞らせていただきました!)

 

 

さつま芋さん【さつま芋の日記】

satsumaim0.hatenablog.com

私がまだ駆け出しブロガーだった頃から、見ている、さつま芋さんのブログ。

似顔絵(時事ネタも取り入れてらっしゃる‥!)、英語のラジオ(ニュース)のアウトプット記事を毎日更新されています。おかげさまで、時事ネタにおいていかれずにやっていけています。英語もできるようになっている気がします笑 こっそり、尊敬しております!

 

猫イズムさん【珈琲を飲みたい猫】

www.ponnta.net

いつも、「おいしそうー!!」「たべたいー!」と呟きながら、見ております。

都内のおしゃれで可愛いカフェ、おいしいスイーツが目白押し。目の保養。

実は私、実家は関東圏なのです。実家に帰って友達と遊ぶ時に行けるかもしれないので‥これは!と思ったカフェは、チェックしてます!関東圏にお住いの方、オススメです!

 

ESTさん【+αな暮らし】

www.k-est.com

革靴と車を愛する、おしゃれなおじさまのブログ。

プロフィールを読んでから、ブログを読むと、とっても引き込まれます。漫画の感想も書かれていたりするので‥!革靴、車好きな男性の方。多分ハマると思います!(私は靴など全然詳しくないですが、ハマりました笑)やっぱり何かを愛している人はその、愛が伝わってくるので、イイです!

 

 

ヒロシさん【One Style depot】

www.ponkotsu-hitomishiri.com

ファッションを愛する、おしゃれなお兄さんのブログ。

年は私の方が全然近いのですが、ESTさんと同じ年代と言われてもわからないくらい、落ち着いた空気感。(勝手に、すみません‥!おしゃれなところとか似ているなーと思うのです。)雑記ブログなのでファッション以外の記事も書かれているのですが、おしゃれ、なのです。私のオススメは、波佐見焼など陶器について語られている記事。かわいい。ぜひ読んでみてほしいです!

 

水辺のgotoさん【私、本当は森の水辺の生き物】

mmarigoto.hatenablog.com

水辺のgotoさんが、日々考えられたことを綴られているブログ。

水辺のgotoさん、言葉のチョイスがとってもうまいので、ついつい読んでしまいます。小説やエッセイかけちゃいそう、Twitterをはじめられたとしたら、深いツイートで人を惹きつけそう‥て勝手に思っております。本好きの方はハマるはず。いつもコメント、ありがとうございます!!

 

チャルゲ(id:uwithcharge)さん【チャルゲの視点】

www.blog-of-charge.com

工学部で飛行機の勉強されている航空学生、チャルゲさん(自称:中川家のお兄さん!)のブログ。

チャルゲさんとの出会いは忘れもしない、「究極の男磨き道 ナンパ〜コミュ障引きこもりがストリートに立った日〜」という一冊の本。同じ本で、書評を同じ時期に書くという奇跡!読んでいる本&チャルゲというちょっとチャラいのか‥?と思わせる名前、ですが‥就活生向けの記事や、真面目な本の書評記事、最近だと全国の空港の記事など、真面目なブログを書かれております。読んでみてほしいです!

 

 

アキトさん【行政書士開業準備中―遺言執行士akito’s blog】

www.akihiroha.com

行政書士、アキトさんのブログ。

アキトさんのブログを読むときは結構頭を使うので、クールダウンしてから読みはじめます。刑法、失業保険‥む、難しい‥!という話題で日々記事を書かれています。最近だと、“あおり運転”の話題で記事を書かれています。勉強したい、大人向けのブログです。学生さんも読むと勉強になるかもしれないです!

 

 

ーーー

今回はそんなところで、締めさせていただきます!

なんだか色々勝手に書いてしまったような気もしますが‥(すみません!何かあれば連絡いただければ対応致します‥!)私なりの愛を込めました!

お気に入りのブログを見つける旅の手助けになれば、とても嬉しいです。

 

本当に感謝です!

 

また、第二弾もやる気持ちはありますので!

 

最近の私、国家試験の追い込みがはじまってから、以前のようにいろんなブログを開拓できていないので‥新しく読者になった方のブログなど、見れていなさすぎるのです‥!今回紹介できなかった方は、しっかり読んでからまた紹介させてください!

私が一方的に好きなブロガーさんもいつか紹介したいです!笑

 

それでは、今日も読んでくださりありがとうございました。